sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.4.28 Thu

今日は5月3日火曜日。世間はGWの真っ只中ですね。
そろそろスクショが溜まってきたので、順番にアップしていきます。
まずは先週の木曜日から。ロンドン時間とNY時間でトレードしました。

●環境認識

週明けの月曜日には、4時間足に記載のある日足ライン(緑)と週足ライン(青)のサンドイッチ空間に回帰し、水曜には週足ラインを下抜く動き。木曜日は1975付近で一旦戻しが入る局面をロンドン時間で狙いました。

●エントリーと結果

15時台に5分足でWボトムをつけてから東京の下げを全戻し。17時半にはキリ番1980で下ヒゲ陰線&陽線、これが1分足ではミニWボトムとなり、下からMAを抜いていく足でエントリーです。
陽線続きで勢いよく上がりましたが、指値を置いていたキリ番には惜しくもスプレッド差で届かず、その後の価格停滞(ミニWトップ)を見て18時前に逃げました。やはり大波は下ですから、深追いはできませんね。

 

続いて、NY時間22時台のトレード。
こちらは利確には至りましたが、手を出すべきではなかった反省トレードです💦

●環境認識

4時間足で大きな陽線が立ちあがり、22時台でビルドアップの動きも見えていたので、ここは一旦の上昇場面と見て二度目のロングを検討しました。

●エントリーと結果

下位足の形を見て、つい反応してしまったトレードです。後で見ると週足ラインへ買い向かっていく無謀なエントリーで、21時台の高値に届かずキリ番1892で押し戻されました。

おそらく、ロンドン時間のトレードがスプレッド差で返されたので若干リベンジの感情もあったのでしょう。こちらも23時前に手動で利確しましたが、その結果自体がそもそもプランとして無理があったということになります。NY時間に微妙な価格帯で大波に逆らうようなトレードはすべきじゃないのですが、今回はエントリー時にそれを意識できていなかったことが反省点です。