sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.03.31 Thu

3月最終日です。
月半ばからBlogを始めて一応日々のトレードをアップしていますが、短期トレードの振り返りってなかなか忙しいものですね。
早々に挫けそうになりましたが、これからもなんとか続けていこうと思っています。

●環境認識
1時間足で見てみると、下へ抜けたい勢力がことごとく跳ね返され、日足ラインはブレイクできず。
前日のNYでもやはり高値更新はできずに今日の東京時間で日足ラインまで一旦全戻しとなりますが、欧州~ロンドン初動でまた東京時間の高値まで到達しました。

f:id:sachifx:20220331220055p:plain


●エントリーと結果
ロンドン初動の上昇が東京時間高値を超えられないとみて、17時過ぎのショートを検討していましたが、別のことをしていて気が付いたら17時半。17時からの波はすでに終わっていました。
波が終われば次に動くためのビルドアップに入ります。18時半頃から安値更新はストップ。ということは、19時台で上へ抜けるとみてロングを検討。19時15分の5分足をサインとして、エントリーは19時17分になりました。利確は20時にキリ番です。

f:id:sachifx:20220331213438p:plain

3月は過去最高益となりました。相場に助けられての結果だと思います。
これに慢心することなく、来月からも日々丁寧にチャートに向き合っていきたいと思います。