sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.03.30 Wed

●環境認識
大波では上昇トレンドですが、東京時間で高止まりの動き。
天井が丸くなるタイプの反転レンジの後半部分、ロンドン初動ではそのまま下がりそうとみて逆張りのショートを検討しました。

f:id:sachifx:20220331120825p:plain


●エントリーと結果

小幅斜めレンジの下落、こういうときはいつものルールではエントリーがレンジ真ん中あたりの不利な位置となってしまうので、1分足では短期SMA抜けで入っています。利確目標は手前のキリ番に設定。ちょっと難易度の高い逆張りレンジトレードでしたが、今日も無事に勝ち逃げできました。

ロンドン前半でトレードを終えるとそのあとが楽なので、今日のような場面でもトレードすることが多いですが、素直にトレンドフォローするなら18時台でボトムレンジをつけてから大波に回帰する20時台のほうがわかりやすかったですね。