sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.08.15 Mon

月曜のチャートをスクショし忘れたせいで更新がまた遅れてしまいました(言い訳)。この日はGOLDでトレード。東京時間からダダ下げで、ロンドンで一旦戻しを待ったもののそのまま行ってしまい、全然乗り場のないままNY時間へ。週足で引いたラインにWボトムを…

2022.08.12 Fri

水曜日に一緒に食事に行った友人の娘さんが今朝コロナ陽性となり、私も濃厚接触者となってしまいました今Blogを更新している現時点では体調に異常なし。このまま無事に週末を乗り越えたいところです。そんな金曜日のロンドンは微益撤退となりました。1785は…

2022.08.11 Thu

水曜日に1800に到達したので、木曜日の日足は一旦下げて陰線となるか、あるいは小休止停滞のコマ足となるか。方向感が読みづらいときは無理に目線を決める必要はなく、動くほうについていく柔軟な立ち回りが必要ですね☆順張り目線なので、NY初動では上方向…

2022.08.10 Wed

すでに週末ですが、水曜日のチャートをアップします。またまた更新が遅れ気味になっていますが、今度こそしっかり続けていきます!1本目は5MA乖離埋めの逆張りトレード。最近は順張り3波狙いのトレードが多いですが、FXを始めた頃は逆張りばかりしていました…

2022.08.09 Tue

今日は夕方から友達の車でドライブ。久しぶりに二子玉川へ行って、梅蘭で焼きそばを食べてきました。帰宅後、チャートを見てちょうどいい場面だったのでエントリー。30分足の3波を2回に分けてロングしました。日足の方向がわかりやすいときはトレードもしや…

2022.08.08 Mon

早いもので8月も第2週です。先週金曜の雇用統計で大きく下落、NY後半から本日の東京時間にかけてレンジが続いていましたが、14時半に上へブレイクするローソク足が出現。欧州初動は見れていなかったため、もう一度押しを付けた18時台の波でエントリーしまし…

2022.08.05 Fri

東京は少し暑さが和らいで過ごしやすい一日でした。でも、私が子どもの頃の夏は毎日がこんな感じだったんですよね。このまま温暖化が進んでいくと、10年後、20年後の世界はどうなるのでしょう。未来を想像すると怖くなりますさて、本日のトレードの振り返り…

2022.08.04 Thu

昨日は夕方から外出で、帰宅後はトレード仲間たちとのオンライン飲み会だったのでノートレードでした。みんなそれぞれ住むところは違うので、オンライン上で集まれる今のような時代でよかったとしみじみ思います。さて、こちらは本日NY時間のトレード。22時…

2022.08.02 Tue

次男が明日から2週間ほど郷里の親友宅にお世話になるので、今日は夕方から息子2人とカラオケ&買い物に出かけていました。子どもたちは夏休みでいいな~。帰宅したら部屋がサウナのようになっていた今日はノートレードのつもりでいたのですが、チャートを見…

お久しぶりです

すっかりご無沙汰しておりました(大汗)6月頃まで仕事が忙しくバタバタしていたのですが、ふと気が付いたら8月になっていました。月日が経つのはなんと早いことでしょう…いや、言い訳ですがいい区切りなので、また今日から頑張って更新していこうと思います…