sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

お久しぶりです

すっかりご無沙汰しておりました(大汗)

6月頃まで仕事が忙しくバタバタしていたのですが、ふと気が付いたら8月になっていました。
月日が経つのはなんと早いことでしょう…いや、言い訳ですが💦
いい区切りなので、また今日から頑張って更新していこうと思います。

さてさて、月日も経ってトレードも少し変化しています。
基本は時間軸×キリ番のど短期切り取りトレードですが、フィボナッチをあてて3波がしっかり出そうなときはそこまで引っ張ることにしました。
取引対象は今まで通り、GOLDとGBPJPYですが、その2つが難しそうなときはGBPEURのドルスト・クロス円も見て選定しています。

それでは、今日の1本です。

仕事が終わってチャートに向かったのが16時半過ぎ。
この時点でGOLDはすでにひと波出ていたので、GBPJPYの方を見ることに。

30分足が超短期MAを大きく実体抜けしたのを確認し、1分足にFIBOをあててタイミング待ち。17時21分にロングはしましたが、その後の動きが鈍く、次の30分足はコマ足で停滞。
ドルストの方は動いていたので完全に通貨選定ミスでしたが、下への示唆はなかったので時間はかかりそうだけど一段上のキリ番までは伸びてくれるだろうと思い、切らずにホールド。18時過ぎに利確でした。