sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.03.31 Thu

3月最終日です。月半ばからBlogを始めて一応日々のトレードをアップしていますが、短期トレードの振り返りってなかなか忙しいものですね。早々に挫けそうになりましたが、これからもなんとか続けていこうと思っています。●環境認識1時間足で見てみると、下へ…

2022.03.30 Wed

●環境認識大波では上昇トレンドですが、東京時間で高止まりの動き。天井が丸くなるタイプの反転レンジの後半部分、ロンドン初動ではそのまま下がりそうとみて逆張りのショートを検討しました。 ●エントリーと結果 小幅斜めレンジの下落、こういうときはいつ…

2022.03.29 Tue

●環境認識25日につけたトップレンジを下へブレイクし、一旦戻しをつけてからの下落トレンド中。東京時間は三尊で横ばいとなったので、ロンドン時間はトレンド継続とみてショートを検討しました。 ●エントリーと結果いつも通り市場オープン時の動きはスルーし…

2022.03.28 Mon

3月も最終週となりました。月足は長い上ヒゲを付けて実体は小さいままですが、これが陽線となるか、あるいは陰線となるか。大きな流れを想像しながら、今日もロンドン時間をみていきます。 ●環境認識 前月の終値までは下げ余地ありとみて、流れは下とみてい…

2022.03.25 Fri

昨日から次男のお友達が泊まり込みで遊びに来ています。男子中高生3人、みんな育ち盛りの食べ盛りで、数時間毎に「お腹空いたー」と言ってはとにかく食べる、食べる・笑さてさて、金曜日の振り返りです。 ●環境認識 前日のNYで大きく上昇した後、東京時間に…

2022.03.24 Thu

子どもたちが春休みに入り、生活自体はのんびりモードですが、仕事は年度末の業務に追われて大ピンチ。もう少し早めに手を付けておけばよかった…と毎年思うのですが、同じ過ちを繰り返してしまいますさて、週の半ば、木曜日のトレードの振り返りです。 ●環境…

2022.03.23 Wed

今週は溜まっていた仕事に追われてBlog更新が遅くなってしまいました。チャートはスクショしておいたので、思い出しながら振り返ってみます。●環境認識 GOLDは1920付近(黄緑ライン)で価格停滞中。一度大きく下抜いてから、上値は抑えられているものの、安…

2022.03.22 Tue

今日は予報通りの寒い1日でしたが、体調は良くなったのでまた調子に乗って夜更かししております。さて本日のGOLD、久しぶりにロンドン時間でわかりやすく動いてくれました。●環境認識市場ごとに色分けしてくれるインジケーターが大活躍です。昨日のNYの上昇…

2022.03.21 Mon

昨日は低気圧前の頭痛でぼーっとしていて、Blog開始早々に更新をお休みしてしまいました。でも、日課のロンドントレードはしっかりできたので振り返ってみます。●環境認識 週明けということで、まずは日足から。1月以降に大きく伸びた上昇波に対して半値付近…

2022.03.18 Fri

●環境認識 3月第3週の金曜日は、東京時間の11時台で三尊を形成し押し安値を切って下落。その後は1930~1935でボラのないレンジが続いていました。しばらく動きそうにないかも…と眺めていましたが、安値は切り上がっていたのでロンドン開場で一旦上へ振ってく…

2022.03.17 Thu

今日は外出のためトレードはお休みのつもりでしたが、帰宅してチャートを見たらたまたまいい形が出ていたのでさくっと参戦しました。●環境認識日足の調整下落から一旦価格は停滞中。昨日のローソク足は下ヒゲつけての陽線となり、今日はオセアニア~東京時間…

2022.03.16 Wed

●環境認識昨夜のNY時間から本日の東京時間にかけて価格は収縮。安値は切り上がっていたけれど、15時台でオセアニア時間につけた安値まで落としてきたためここをレンジの底とみて、ロンドンでもう一度そのあたりまで差し込んでからWボトムとなって上昇するの…

2022.03.15 Tue

調整下落中のGOLD。はたしてどこまで落ちるのかはわかりませんが、一旦の節目として日足の買い上げ(2022.3.5)ゾーンまでを想定して監視。昨日から本日の東京時間までするすると下落し、15時半で安値更新がストップしたのを見て、ロンドン開場でのロングを…

2022.03.14 Mon

今日からアメリカは夏時間。東京もまるで初夏のような暑さで、炭酸水ばかり飲んでいました。さて、GOLDは2020年9月につけた最高値にトライしたあと、上位足レベル(1~4時間足)で調整が入っているところ。今日も下目線でロンドン開場を待ちました。 調整中…