sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.03.25 Fri

昨日から次男のお友達が泊まり込みで遊びに来ています。
男子中高生3人、みんな育ち盛りの食べ盛りで、数時間毎に「お腹空いたー」と言ってはとにかく食べる、食べる・笑
さてさて、金曜日の振り返りです。

●環境認識

前日のNYで大きく上昇した後、東京時間にかけて高値を切り下げWトップを形成。ロンドン開場の動きで再度上昇しましたが東京高値には届かず、17時30分に上ヒゲピンバーのローソク足を包む5分足陰線が出現。これをサインとして18時までのショートを検討しました。

f:id:sachifx:20220327011635p:plain

●エントリーと結果

1分足は三尊を形成して17時42分でエントリー。18時、キリ番までの値幅で無事に利確です。
GOLDはわかりやすい動きが続いているため、今週も日で負けることはなく順調に資金を増やすことができました。相場に感謝して、来週もコツコツ、自分ルールで丁寧にトレードしていきたいと思います。