sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.03.16 Wed

●環境認識
昨夜のNY時間から本日の東京時間にかけて価格は収縮。安値は切り上がっていたけれど、15時台でオセアニア時間につけた安値まで落としてきたためここをレンジの底とみて、ロンドンでもう一度そのあたりまで差し込んでからWボトムとなって上昇するのでは?と予測。

f:id:sachifx:20220316212239p:plain

●エントリーと結果
想定通りロンドン時間で再度安値まで差し込んだ後、大きく陽線をつけて上昇。GOLDはこの動き出す前の踏み込みの振れ幅が大きいので、「これ、実は下がるんじゃ…?」と不安になり逆ポジを持って焼かれたことは数知れず・苦笑
今日は珍しく外出先でスマホからエントリー。急いでいたので、とりあえず底値付近にストップを置いて利確を次のキリ番に設定。きれいなWボトムでのロンドン開場だったので比較的自信を持ってのトレードでした。
その後、19時台でもう一度押し目に出会えたので再エントリー、こちらもキリ番利確で無事終了。大きく利を伸ばした日となりました。
ちなみに、明日は両親と食事へ出かける予定なのでトレードはお休みです☆