sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.03.18 Fri

●環境認識

3月第3週の金曜日は、東京時間の11時台で三尊を形成し押し安値を切って下落。その後は1930~1935でボラのないレンジが続いていました。
しばらく動きそうにないかも…と眺めていましたが、安値は切り上がっていたのでロンドン開場で一旦上へ振ってくるのではないかと一応ロングで待ち伏せてみることに。

f:id:sachifx:20220318190201p:plain

●エントリーと結果

17時台で一旦下げが入り、安値を切り上げる形で17時半前にMAを上抜けたのを見てロングエントリー。ボラのないレンジ相場ではありましたが、GOLD1分足なら時間によってはしっかり値幅がとれますね。ブレイクで乗ったので利確は東京時間午後の高値手前まで。なんだかんだで今週も無事に終えることができました。