sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.05.03 Tue

スクショが溜まってきました💦
Blogはのんびり更新ですが、やめずに頑張ろうと思います。
GWのトレードを振り返ってみます。

●環境認識

4時間足を見てみます。日足買い上げ起点ライン(緑)を下抜き、一旦戻しが入ってから前日は陰線続きで落ちてきました。日足では200EMAに到達というところで迎えたこの日。日足ローソクは陽線になるのか、あるいは前日の下落を継続させてまた陰線となるのか。迷いが生じてコマ足となるのか。

まずは東京時間のトレードですが、節目となる10時にキリ番1865に到達後は前日終値まで下落。5分足MAを下抜き、1分足で戻しが入ったのを見て、10時半からの波をショート方向で考えました。

●エントリーと結果

ちょっと早めではありましたが、時間の優位性を見てエントリー。キリ番1860で利確でした。


●環境認識

前日NYで付けた安値をロンドン時間で更新しましたが、その後は安値を切り上げて5分足で丸底形成。NYで30分足MAに一度タッチしてからのロングを検討しました。

●エントリーと結果

分かりやすい形というのはあまり特筆すべき点はないものですね。
NY初動で一回押しを付けての上昇。よくあるパターンでした。22時半という時間軸の優位性もあり、素直に伸びて23時前にキリ番到達です。