sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.04.29 Fri

GWにまとめて更新中w
29日(金)はNY時間からトレードしました。


●環境認識
前日夜中のNY時間後半で週足ライン(青)を上抜き、これでまた日足ライン(緑)まで上げるんだろうな~と見ていましたが、東京時間の10時台に少し押し目をつけた後はするすると上昇していきました。

ロンドン時間の初動は見れず、そのあとは日足ライン付近でしばらく揉み合いが続いていたため様子見。21時手前で日足ラインをしっかり上抜き、21時で5分足に大きな陰線を付けたのを見て、30分足MAまでの回帰を狙ったショートを検討しました。

●エントリーと結果

5分足の陰線を確認してから1分足に切り替えて監視。5分足&1分足MAに引っ掛け、かつキリ番1915を下抜いた足でエントリーです。キリ番抜けまで待たず、その一歩手前の7SMA実体抜け21時16分の足でもよかったかなと思います。利確はキリ番1910で21時半でした。