sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.04.22 Fri

金曜日は午後のミーティングが長引いて17~18時台を逃し、少し休憩して結局チャートに向かったのは19時前でした。それにしても、オンラインミーティングを休憩なしで4時間ぶっ通しはちょっときつい💦ぐったり疲れてしまいました。トレーダー仲間と長時間話し込むのは時間もあっという間で全然平気なんですけどね~。

●環境認識

月曜日にバイイング・クライマックスとなり、今週は上位足レベルの波で大きく下落しています。木曜日に付けた安値を切ってからは、日足MAとの間でサンドイッチの揉み合い。ロンドン初動から見れていれば、この揉み合いの右肩からネックまでをショートできたよね~と思いながら迎えた19時でした。


●エントリーと結果

日足MAを下抜いたあと、18時から1時間ほど小さなコマ足をつけた揉み合いが続きます。こういう動きの場合、下げ切れずにもう一度上のレジ(今回は日足MA付近のキリ番)へ戻すこともあるのでかなりビビりながらのショートエントリーでした(ならやるなw)。15分過ぎに大きめ陰線が出たのをみて、直近のキリ番で利確逃げ💦結果的には今回も19時半までの30分はホールドできた場面でした。チャートは後から見れば何とでも言えてしまうのですが、現場での判断はなかなかシビアですね。

さて、夜は久しぶりにトレードの大・大先輩方とのオンライン飲み会でした🎵
私がFXを勉強し始めた頃にとてもお世話になった方で、ここ1年はやり取りがなかったのですが、結果を出せるようになったらまたFXの話をさせてもらおうと思いながらやってきたので、その目標が叶った夜でした。たくさんの元気と勇気と、そして自信を与えていただきました。ありがとうございます。