sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.04.21Thu

この日はPCを持たずに外出したのでロンドン時間はチャートを見れずでした。
帰宅後、NY時間手前できれいなボトムレンジが形成されていたので、珍しく21時台でのエントリーです。

●環境認識
チャートに4時間足を表示させてみました。
ロンドン時間ではダラダラと下げて前日に跳ね返されたラインまで到達。ここでWボトムを形成しつつあるのを見てロングです。大きな波の終わりからMAへ回帰する初戻しの波は値幅もありわかりやすい動きになるので、逆張りでも積極的にとりにいく場面です。


●エントリーと結果
値幅は30分足MAまでと見ていましたが、キリ番付近で一旦押すだろうと思ったので21時34分で利確しました。実際は押すこともなく一気にMAまで伸びましたね。
今週のGOLDは方向感が掴みにくく、ローソクのヒゲも多くて波も上下に細かく動いているので、こういうわかりやすい場面が出るとほっとします💦