sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.04.13 Wed_2

東京時間にトレードできたのでロンドンはお休みしてもよかったのですが、習慣なのでついついチャートを見てしまいますね。
同一市場を見続けることでその市場の動きの特徴をつかめるようになると、トレード自体が作業ゲー化してきます。急がば回れ、コツコツが一番の近道です。

●環境認識

今日は東京時間の12時につけた高値を14時台で更新、その後の欧州からロンドン開場まで押しが入ったもののキリ番までは届かず、浮き上がった状態で16時台にボトムレンジを形成しました。キリ番に触れないときは、顔を傾けてチャートを斜めに眺めてみます。上位足は30分足だけじゃなく、4時間足、1時間足、15分足と切り替えて、拡大したり縮小したりしながら波の切り替わりやボトム形成になるヒントを探ります。

f:id:sachifx:20220413172654p:plain

●エントリーと結果

16時半の波でキリ番1970を上抜け、17時で戻しが入り、1分足がキリ番上で小さなWボトムを形成したのをみてロングエントリー。目標はキリ番で17:17には無事に利確です。

今夜はトレード仲間たちとのオンライン飲み会🎵
勉強会ではなく飲み会ですが、酒の肴はやっぱりチャートの話になるのかな~。