sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.04.14 Thu

おはようございます。
昨日までの夏のような暑さから一転して、今日の東京はちょっぴり肌寒い雨。溜まっている仕事を片付けながら家で静かに過ごそうと思います。
さて、今日も東京時間の朝10時台でトレードしました。

●環境認識
わざわざアップするようなものでもないですが💦
チャートの動きは上か下、あるいは全然動かないときもあります。
市場の節目となる時間を選べばたいていの場合上か下のどちらかには動くので、方向が定まってから乗るだけ。
ちなみに私の場合は、単純にMAを上抜けるなら上方向、下抜けるなら下方向とみます。どちらに抜けるかは、短期足の値動きを観察して判断します。

f:id:sachifx:20220414115207p:plain


●エントリーと結果

30分足では東京市場オープンでMAを下抜けてきました。節目となる10時台でそのまま下に順行するのか、あるいはMAを上抜けていくのか。5分足のMA抜けを見て1分足に落とし、一旦押しをつけて再度上昇した細かいN字の動きを確認してエントリーです。
10時30分から11時までの30分の波とみて、値幅はキリ番まで。キリ番抜けまで少し時間がかかりましたが、11時17分に無事利確できました。

f:id:sachifx:20220414125242p:plain