sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.04.20 Wed

今日はこの1年で溜まりに溜まった仕事関係の書類をせっせとファイリングするアナログ作業に徹していました。
紙の仕事が大嫌いで、ついつい後回しにしては溜め込んでしまいます💦
一気にやるのは大変なので、❝今年こそはこまめにやろう…❞と毎年誓うのですが、嫌いなことの後回し癖だけは直らない💦
仕事はまだまだ続くので、トレードは早めに終わらせたくて16時台から見始めました。

●環境認識
昨夜のNYから東京時間にかけてのダラダラ下げ。ボラのない斜めレンジで推移してきて、欧州で丸底ボトムレンジを形成。ひとまず斜めレンジの上限付近までは上げてくるかもと見てロングを検討しました。


●エントリーと結果
逆張りは鮮度が命、ということでキリ番にはやや届かずでしたが16:31に利確です。
このあと17時半の波ではこのチャネルを上へブレイクしましたが、そっちの波の方がきれいでしたね。時間があればあとで検証してみようと思います。