sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.04.26 Tue

Blogを毎日更新するってなかなか大変ですね💦
トレードが終わったらすぐにチャートをスクショして、できるだけ記憶が鮮明なうちに振り返ろうと思っているのですが、あれこれしているうちに時間が経ってしまいます。その時の感情を忘れないためにも、今後はできるだけチャート画像の中にもコメントを残しておこうと思います。


●環境認識

午後は外出だったので、夕方にカフェに入ってトレードをするつもりでいたら、17時前にPCのバッテリーが切れそうになり慌てて帰宅💦
欧州で下げてからロンドン開場の17時で強い買いが入り、17時半には5分足MAを上抜けてそのまま東京時間の高値を目指す勢いが見えた場面でした。

●エントリーと結果

17時半で5分足につけたコマ足包み線をサインとして、1分足の次の足でロングエントリー。18時までの波で目標キリ番1905とみていましたが、4時間足レベルの波は下なのでやはり上値は重かった~。キリ番到達はあきらめて、17時52分に7SMAを実体抜けしたところで逃げました。その後、じわじわと上げて19時には1905に到達していますが、そもそも30分の波を想定してエントリーしているので、ホールド時間も原則30分以内と決めています。想定が崩れたら潔く撤退ですね。

 

この日はロンドンのトレードがいまいちだったのでNYも見ました。

●環境認識

ロンドン時間ではじわじわ上げながらも東京高値を更新。そこから押しが入り、22時でWボトムをつけたのをみてロンドン高値を目指すのではと考えました。

●エントリーと結果
5分足Wボトムからの上昇、1分足コマ足2本のあとの5分足MAを上抜けた陽線でロングです。利確はキリ番、22時半。シンプルに動いてはくれましたが、やはり大波は下なのでここでもロンドン高値は超えられずにあとは落ちていきました。

結果は良かったのですが、ロンドンのリベンジ的なトレードでもあったので少々反省です。上手くいこうが失敗しようが、トレードの結果には執着しないことがとっても大事。いつも言い聞かせているはずなのに、なかなかそう思えないときもあるのが難しいところですね。気持ちは常にフラットに。明日も頑張ります。