sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.04.25 Mon

月曜日ですが、わかりやすい動きだったので計3回トレードしました。
まずは、ロンドン時間から振り返ってみます。

●環境認識
日足チャートです。先週月曜からほぼ戻しもなく下落し、いびつな三尊の真ん中の山で何度も支えになっていたところにライン(緑)を引き、さすがにここで一旦は跳ねるだろうと見て、ロンドン時間は上目線で待ち伏せしました。


●エントリーと結果

16時台と17時台、いずれも利確はキリ番1920となり、後で見ると小幅なレンジトレードとなりました。あくまでも、ロンドン開場で日足サポートにタッチ、30分足MAまで乖離ありという条件下だからできた超短期トレードだったと思います。


続いては、NY時間の後半。
以前はよくやっていた0時反転を狙った超短期トレードです。

●環境認識

NY時間では、上の日足チャートで引いている週足のサポートライン付近でボトムレンジを形成。0時前には安値切り上がりの価格収縮を見せていたので、MA上抜けのロングが狙えそうだなと見ていました。

●エントリーと結果
0時になるとそれまでの動きから一転して急に素直な動きに変わることがありますが、今回もわかりやすい値動きでした。保有時間は15分と短く、利確はキリ番まで。