sachi* FX Trading Journal

FXトレーダーsachiのリアルトレード記録。GOLD、ポンドをメインにローソク足✖時間軸で毎日こつこつトレードしています。

2022.08.05 Fri

東京は少し暑さが和らいで過ごしやすい一日でした。
でも、私が子どもの頃の夏は毎日がこんな感じだったんですよね。
このまま温暖化が進んでいくと、10年後、20年後の世界はどうなるのでしょう。
未来を想像すると怖くなります💦

さて、本日のトレードの振り返りです。
ロンドン時間は2本。NY時間に雇用統計を控えていたせいか、全体的に動きが鈍い印象でした。
1本目はGOLDです。


2本目は久しぶりのオージー・笑
欧州通貨は動きが微妙だったので、最近取り入れている通貨強弱を確認してAUDJPYをチョイス。しっかり伸びてくれて効率のいいトレードができました。

通貨強弱は経験が浅く、まだまだ判断に迷うところもありますが、スキャルであっても非常に重要な要素だと感じています。
これからも基本はGOLDとGBPJPYですが、上位足環境的に難しいときはそこにこだわらず、視野を広げることで時間と労力の両面でコスパのいいトレードができるよう、今後ぜひとも身に着けていきたいスキルです。